ヘルスケア PR

【口コミ】シックスパッド「パワースーツコアベルト」の使用感と効果をレビュー

家事・子育て・産後・仕事・・・いろんな理由をつけて衰えていく体を見ないふりしていましたが・・・

『5年前に買ったズボンが入らない!!!!』

この事件をきっかけにシックスパッド「Powersuit Core Belt(パワースーツコアベルト)」を買うことにしました!!!

この記事を書いた人

フェム&ムト

臨床検査技師国家資格保持者。 総合病院での検査業務に従事した後、治験コーディネーター、検査試薬メーカーを経て日系ベンチャー企業に入社。 現在は質量分析・遺伝子検査・血液検査を使用した一般向け検査サービスを開発中。 検査のプロとしてエクオール検査キットの使い方と結果の解釈を解説します。 詳細はこちら

Powersuit Core Beltを1週間使ってみた感想

これまで何年も時間をかけて構築したわがままボディ。たったの1週間で目に見える効果がでるハズがありませんでした^^;

でもPowersuit Core Beltは”ながらトレーニング”だから長く続けられそうです。

実は今もこの記事を書きながらトレーニングしてます笑

これまで筋トレ・腹筋ローラー・ランニング・ジム・他のEMSトレーニング機器・・・あの手この手で何度もボディメイクを試みてきましたがいずれも継続できなくて失敗。

理由は家事・子育て・仕事でトレーニングに費やせる時間が取れなかったから。

Powersuit Core Beltはトレーニングのための時間を取らなくても、普段の習慣に上乗せできるため継続できない理由がないんです!!

効果が目に見えるようになるのは最低でも1ヶ月はかかるかな?と思ってます。ながらトレーニングでとにかく継続してしばらく様子を見てみます。

Powersuit Core Beltは引き締め効果がある?

「継続すれば本当に効果が出るのか?」

私の回答は「間違いなくYES」。

腹筋がエグいぐらい収縮します。どのくらい収縮するかというと、横になって足を曲げて上体を45度起こしてみてください。(腹筋を途中で止める感じ)

Powersuit Core Beltの20Hzモードは腹筋がまさにその状態になります。

1セット20分間その状態が続くんですよ。効果でないわけなくない?

ちなみに、EMSの出力は腹筋(前のお腹)と腹斜筋・広背筋(脇腹と背中)で別々に制御できるんですが、、、え、ちょっと待って、マジで?嘘やろ?

今EMSの出力設定を確認してたんですが、私Lv5で翌日筋肉痛になったんですが上限はLv20だそうです^^;

ムト
ムト
とりあえず、Lv20に耐えられるようになるまでひたすら継続します!

Powersuit Core Beltが継続できる理由をまじめに考察

ながらトレーニングで普段の習慣を変えることなくトレーニングできることが最大の理由ですが、他にも継続しやすい理由があります。

準備に時間を取られない

1つ目の理由はトレーニング開始前の準備に時間がかからないため。

以前挑戦した他のEMSトレーニング器具は装着する電極の保護シールを剥がしたり装着時にジェルを塗ったり・・・トレーニング前の1手間が億劫になって継続できませんでした。

Powersuit Core Beltは布製電極を採用しているため、前準備は6つの電極部に水道水を5〜10回ずつスプレーするだけ。トレーニング前の準備時間は1分もかからない程度です。

着脱が簡単

2つ目の理由は着脱が非常に簡単でサッと装着してトレーニングを開始できるため。

Powersuit Core Beltの装着方法はファスナーを占めてホックを止めるだけ。服を着るぐらいの感覚で装着できるため思い立った時にすぐトレーニングを開始できます。

動いてもズレにくい

3つ目の理由は、多少の体動ではズレたり外れたりしないため。

スーツが伸縮性素材でできており完全に体に密着するため、家事・育児・仕事程度の動きではズレません。

何度も付け直したり位置調整する手間がかからないので、ながらトレーニングにはピッタリのトレーニング機器です。

EMSが気持ちよくなってくる

4つ目の理由は、EMSのレベルしだいでは苦痛ではなく快楽を味わえるから。

トレーニングはキツイ・苦しい・痛い・辛いってイメージがありますが、Powersuit Core Beltは程よいレベル設定にするとお腹周りがだんだん気持ちよくなってきます笑

ムト
ムト
特に脇腹のブヨブヨを刺激される感覚はたまりません。

頑固な便秘が解消した

私、日々の便がうさぎの糞程度しかでなくて、長年頑固な便秘に苦しんでいたんですが、Powersuit Core Beltでトレーニングを初めてからは毎朝爽快になりました!

以前、腸マッサージを受けた時に「腸がガチガチです」って言われたんですが、Powersuit Core Beltは腹筋だけでなく腸マッサージ効果もあるのかな?と思ってます。

Powersuit Core Beltの微妙な点

スマホ操作はオンラインジムへの入会が必須

最新のPowersuit Core BeltはBluetoothが搭載されており、EMSの設定をスマホから操作できる仕様になっています。

ところが!

スマホからの操作をするにはSIXPAD HOME GYMという月額4,180円のサービスに加入する必要があります。

EMSのレベル設定ぐらい大した労力ではありませんが、スマホから変更できればより使いやすかったのに残念です。

冬は装着時に冷たいかも?

水道水をスプレーして布製電極を湿らせるため、冬は装着時にヒヤッとするかもしれません。というか絶対します。

例えば、スプレーするお水を温めておけば解消できるかもしれませんが、その一手間が面倒なんですよね。

まぁ、冷たく感じるのは一瞬だと思うので我慢できるとは思いますが。

充電に時間がかかる

仕様上、フル充電にかかる時間は4時間です。トレーニングする気満々でも電池切れになるとその日のトレーニングは難しいです。

ちなみに、添付文書上ではフル充電後の動作回数は20Hzモード、レベル20の設定で5回とお記載されていますが、レベルを下げれば倍くらいの回数はもちます。

ムト
ムト
我が家はフル充電後にレベル5で使用し続けて、20回ぐらいは電池切れになりませんでした。

Powersuit Core Beltの最適なサイズの選び方

サイズのラインナップは下表の通り。

サイズ ウエスト
S 58-74
M 72-90
L 88-106
LL 104-120

私のおすすめは”今のウエストが上限になるサイズを選ぶ”です。

伸縮性に優れた素材を使っているため、上表のウエストの範囲内のサイズであればブカブカになる心配はありません。

ただし、ウエスト上限は伸展時のMAXサイズになるため、表記サイズを超える場合は物理的に装着が不可能です。

ムト
ムト
写真はMサイズですが、収縮時は72cmで最大まで伸展させて90cmでした。

サイズオーバーでも無理矢理装着できるかもしれませんがホックが飛んだりファスナーが壊れる可能性が高いです。購入時のサイズ選びは慎重に。