育児 PR

【体験レポ】ピュアキッズ神戸ハーバーランドuimie店レビュー

2023年7月15日に神戸ハーバーランドumie4階にピュアキッズがオープンしましたー!

オープン当日に早速潜入してきたので体験レポをお届けします。

結論からいうと、1,100円で1日遊べる子育て世代にとっても嬉しい最強レジャー施設でした。

神戸市在住の子育て世代の方は、ぜひ遊びにいってみてください✨

 

【体験レポ】ピュアキッズ神戸ハーバーランドumie店

開店時間は10:00。

オープン初日ということもあり、開店と同時に多くの人が訪れていました。

ピュアキッズに行くなら東エレベーターの利用がおすすめ。

ピュアキッズの目の前にあるので地下駐車場を利用する際はこちらを使いましょう。

エレベーターは10時にならないと4階ボタンが押せません。10時ピッタリにエレベーターに乗るようにしましょう。

利用プランは1日遊べるフリープランと30分毎に料金が加算されるベーシックプランの2つ。

フェム
フェム
0歳と1歳は無料で利用できるので、年齢確認ができる書類の持参を忘れずに!

駐車場料金はピュアキッズの利用で2時間無料です。umieカードの提示で+1時間無料になるので、計3時間は駐車料金がかかりません。

ピュアキッズを初めて利用する場合は、現地のPCによる会員登録が必要です。年会費が300円かかります。
フェム
フェム
umieカードは便利なアプリの利用がおすすめ。スマホへのインストールをお忘れなく〜

なお、ピュアキッズにはフリープランがお得に利用できる回数券も販売されています。umieによく来る方なら回数券の購入を検討しても良いかもしれません。

受付が完了したら、靴を下駄箱に収納していざ、中へ。

ボールプール

入り口入ると早速巨大なボールプールが出現します。

ボールプールには子供またいで乗れるクッション?が浮いてます。

子供を座らせて後ろから押すとまるで海の上を船で進んでいるかのような錯覚に陥ります。

余談ですが、ボールは全て新品なのでめちゃくちゃキレイ。

エアー滑り台

よく見るやつです。

定期的に清掃・シリコンスプレーの噴射タイムがあるので10分程度利用できなくなることがあります。

ハンバーガー作り・バス運転シミュレーションゲーム

キッズジム

プラレール

壁のコロコロ

砂場

本物の砂?海水浴場の砂ぐらいサラサラの砂です。

遊び終わると砂まみれになるので、設置のほうきでキレイに払います。

おままごと

人形

イベント会場

ぽんぽん体操やビンゴ大会が行われます。

フォトスタジオ

ベビーゾーン

1歳未満のこども専用ゾーンです。大きな子がいないので安心して遊ばせられます。

ピクニックカフェ(イートインスペース)

ピュアキッズはお弁当の持ち込みがOKです。

テーブル数も多く、ゆっくる座ってご飯やおやつを食べることができます。

飲食はピクニックカフェのみで許可されています。他の場所では飲食禁止なのでご注意ください。

カウンター席にはコンセントも設置されているので、スマホの充電やPC持参で仕事できたりもします。

マッサージチェア

大人用にマッサージチェアも。疲れたらこちちらで休憩されてはいかがでしょうか。

体験レポまとめ

ピュアキッズは価格が良心的で子供も1日遊べる室内施設です。

暑くなるこれからの季節、外で遊ばせることには抵抗がありますが、室内だったら目一杯遊ばせることができます。

こべっこランドもリニューアルして綺麗になりましたが、大さなおにいちゃん・おねんちゃんが多くてすこし危ない感じもします。

フェム
フェム
ぜひ、ピュアキッズを活用して子育てをエンジョイしましょうー!