生活 PR

事故物件を売却したい!訳あり物件買取プロの口コミ・評判まとめ

訳あり物件買取プロ口コミ・評判まとめ

散乱した荷物の片付けが面倒で対応が後回しになっている

相続したものの使い道がなく長年放置してる

売却したい事故物件を保有しているけど価格が相場より安くて売却をためらっている

こんな理由で固定資産税や修繕費を無駄に払い続けていませんか?

その物件、現状のままでも思わぬ金額で買い取ってもらえるかもしれません。

 

【訳アリ物件買取PRO】は訳あり不動産の売却で困っている所有者から、不動産を直接買い取ってくれる訳あり物件を専門に扱う買取業者です。

対象地域は全国。2022年6月13日現在、北海道旭川市から長崎県長崎市まで全国の訳あり不動産の買取実績があります。

【訳アリ物件買取PRO】は仲介業者を介さないためこんなメリットが。

買取がスピーディー

平均4~7ヶ月ほど時間を要する不動産の売却が最短7日で完了できる

仲介手数料が発生しない

仲介手数料(物件売買価格(税込)の3%+6万円)が発生しないので高額で売却できる

そんな美味しい話があるの?詐欺じゃない?利用者の口コミが知りたいんだけど。
フェム&ムト
フェム&ムト
訳あり物件買取PROの利用者の口コミ・評判をまとめたのでぜひ確認してみてください。

サービス内容の詳細は【訳アリ物件買取PRO】の公式サイトでご確認いただくとして、他の利用者の感想を知りたい方は本記事の続きをチェックしてください。

訳あり物件買取PROの良い口コミ・評判

家の状況は最悪、旗竿地、再建築も不可だろうと諦めていました。何から手を付けて良いかわからないまま、何社か査定をお願いしました。その中でアルバリンクさんはメールの返信や電話連絡などが迅速で、不安を解消してもらえる安心感のある対応でした。面倒な依頼もクリアして頂き、なんとか売却までこぎつけホントに感謝しています。

Google

瑕疵条件を集めたような物件で、他社さんも匙を投げるような物件でした。担当者さんは終始丁寧に対応して下さり、返信も早く安心してお任せ出来ました。処分費用でマイナスになるかと思われた所買い手も見つけて下さり大変助かりました。
他の大手さんは問い合わせても返信も寄越さない所もあったりしましたが、AlbaLinkさんはあまり利益にならないような、うちの物件でも最後まで真摯に対応して下さいました。お困りの方は一度相談されてみるのをオススメします。

Google

古い物件で個人で売却するのは難しく、ネットでAlbaLinkさんを見つけ駄目元で連絡してみました。結果、買取りして頂けるという事で家族皆で喜んでます。ありがとうございました。

Google

先日はお世話になりましてありがとうございました。親戚が介護施設に入所し、空き家状態になっていた物件を査定して頂きました。アルバリンクさんに査定をお願いする前に知り合いの不動産屋さん等に査定を依頼したのですが、車道に面しておらず車が家の前まで入っていけなかったり、道幅も非常に狭く、いわゆる「再建築不可物件」であった関係もあってどこからも断れ困っていました。市に寄贈するか等親族で考えていたところ、知り合いから「他で断られた物件も買い取ってくれる不動産屋さんを知っている」とのことで、アルバリンクさんをご紹介頂きました。早速相談させて頂いたところ、非常にスピーディー且つご丁寧に対応してくださり、色々なパターンを検討し打ち合わせを重ねさせて頂いた結果、無事に買い取って頂くことが出来ました。本当に助かりました。ありがとうございました。周りで不動産物件の買取業者さんを探している人がいたら、自身を持ってアルバリンクさんを紹介したいと思っています。

Google

何度も取引させて頂いてますが、非常にフットワークが良く、毎回気持ち良く売買させて頂いております。特に問題や訳アリ物件の買取を得意としてますので、お困りの場合はアルバさんに売却相談される事をお勧めします。

Google

共有持ち分を無断で御社に売却された物件を第三者に好条件で売却できたこと、大変感謝しております。
ありがとうございました。

Google

思っていたより高値で売ることができました!ありがとうございました。

Google

良い口コミの総評
  • 他社で断られた物件でも売却できる可能性が高い
    • 訳あり物件買取PROの買取率は92%。どんな物件でも100%売却できるわけではありませんが、他社からお断りされて困っている物件があれば相談してみる価値はあります。
  • レスポンスが早い
    • 仲介業者を介さないため『確認中』の時間が発生せず、問い合わせへの回答もスピーディーです。
  • 他社より高値で買い取ってくれる
    • 千葉県の築50年の木造2階建て40坪の古いアパート。住民が首吊り自殺した事故物件:買取価格600万円
    • 東京都の築40年の木造2階建て45坪の戸建て物件。道路未接続の再建築不可物件:買取価格500万円
    • 神奈川県の築15年の木造戸建て物件。離婚前に夫婦共有で所有していた不動産の持分15坪のみ:買取価格1,000万円
    • 東京都の築50年の35坪の戸建て。祖母から相続したゴミ屋敷:4,000万円
    • 空き家(残留物込):700万円

入居者の荷物やゴミを片付け不要で引き取ってもらえるのは手間が掛からず助かります。

所有物の査定は【訳アリ物件買取PRO】の公式サイトから24時間365日完全無料で受け付けてくれます。

フェム&ムト
フェム&ムト
不要な物件のせいで毎年無駄に固定資産税を払っている方は節約のためにも早めの相談をおすすめします。
\訳あり物件の問い合わせ・相談・査定は完全無料!/
年中無休24時間365日受付中!LINEでの相談も可

訳あり物件買取PROの悪い口コミ・評判

口コミがとても良かったので査定をお願いしてみましたが、メディアにも取り上げられているということですし恐らく依頼が立て込んでいてお忙しいのでしょうけども、もうすぐ一ヶ月経過しようとしてもそのままだったので宣伝と違ってがっかりしました。どんな物件でも対応しますとありますが、実際は人やその物件によって寄ってかなり差が出て来るのだと思いました。

Google

AlbaLinkさんからの返信

株式会社AlbaLink 不動産売買事業部お客様サポート窓口でございます。この度はお問い合わせ頂いたにも関わらずご連絡ができておらず大変申し訳ございませんでした。期待を大きく裏切ってしまいましたこと深くお詫び申し上げます。

地域によって選別する様な事はなく、情報管理が行き届いていなかった事が今回ご迷惑をお掛けしてしまった原因であったと反省しております。情報管理体制を強化し、再発防止に努めて参ります。

誠に勝手ではございますが、再度弊社にご相談の機会を頂く事ができた際は誠心誠意取り組ませて頂きたく存じます。改めてこの度は大変申し訳ございませんでした。

Google

当時は手違いでメールの返信ができていなかったようですが、現在は社内システムの変更とメール返信をチェックする人材による確認作業により同様の事象の再発を防止しています。

連絡が遅い口コミがやたらいいのが不思議

Google

AlbaLinkさんからの返信

株式会社AlbaLink不動産売買事業部お客様サポート窓口でございます。
この度はご対応が遅れてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

お問合せ頂いてからご連絡までの対応についてのご指摘、もしくは商談の中での対応についてのご指摘かと考えております。
いずれにしても弊社組織内の体制に原因があるものであり、再発防止に向けて管理体制を見直して参ります。
toki mo様からのご指摘を無駄にせず、お客様に満足頂けるサービスを提供していけるよう精進して参ります。
貴重なご指摘を頂き誠にありがとうございます。

改めてこの度は大変申し訳ありませんでした。

Google

こちらの口コミの内容も上述の対応にて再発を防止しています。

AlbaLinkさんは問い合わせメールを無視することはありません。

フェム&ムト
フェム&ムト
1週間程度経過しても返信がない場合は、トラブルが発生している可能性が高いです。そんな時は再度お問い合わせしてみてください。

ホームページを拝見し査定をお願いしました。が、リフォーム費用などが嵩む等の理由で買取を拒否されました。どんな不動産でも買取可能と書いてあり期待していた分残念でした。

Google

AlbaLinkさんからの返信

コメント、ご指摘頂きましてありがとうございます。
この度は査定依頼を頂いたにも関わらず買取条件を提示できず大変失礼致しました。

仰る通りホームページでの表記は誤解を招く可能性があり、現在修正の対応をしております。せっかく信頼頂きお問い合わせを頂いたにも関わらず、ご期待に沿えない結果となってしまったことをお詫び申し上げます。また機会がございましたら是非宜しくお願い致します。

Google

当時はサイト上でどんな物件でも買取りますと記載していたため、このようなトラブルが発生しました。

本トラブルを踏まえ、現在では実際の買取実績から算出した『買取率92%』という表記に変更されています。

買取不可の物件

田や畑などの農地法の適応を受ける物件

田や畑の農地は所有権移転の際に農業委員会(農地法)の許可が必要です。

農地法第3条第1項本文
農地又は採草放牧地について所有権を移転し、又は地上権、永小作権、質権、使用貸借による権利、賃借権若しくはその他の使用及び収益を目的とする権利を設定し、若しくは移転する場合には、政令で定めるところにより、当事者が農業委員会の許可を受けなければならない。(以下省略)

出典:e-GOV

許可を得れるのは原則農業従事者だけであり、所有権を移転できないケースがあります。(ただし、相続の場合は許可不要)

物件の状態が酷い、かつ土地に値段がつかない物件

物件の状態が酷い場合はリフォームや再建築が必要ですが、値段がつかない土地(価値のない不動産)はイコール需要がないため利益を得られません。

利益が出ない以上、企業がその物件を買い取る理由はないため、やまねこ不動産のような所有権放棄を引き受けてくれる業者に買い取ってもらうしか方法はありません。

共有持分の買取サービスを利用した方の口コミ・評判

2018年に父が亡くなり、兄と私の二人で実家を相続。 しかし、昔から兄とは折り合いが悪かったこともあり、父の死後は一切連絡を取らなくなりました。

去年の夏頃、実家のご近所さんから「庭の草が凄いことになってるからどうにかして欲しい」との連絡が入ってしまったのです。
他人様に迷惑はかけられないので、しぶしぶ兄に電話をすると、最初から喧嘩腰で話し合いになりません。

私一人で定期的に草刈りをしていましたが、私も若くはないので重労働です。

色々と調べると、自分の持分のみを売却出来ることを知り、アルバリンクさんにお願いしました。
売却に関して、兄と何か手続きする必要もなく、今後も特に何もしなくて良いとのことで、本当に感謝しています。
もう草刈りに行くことも、兄の怒鳴り声を聞くこともないと思うと、精神的にとても楽です。

40代男性・共有者2名(相談者・兄)・埼玉県一戸建て

AlbaLink HP

離婚した夫と共有名義マンションの私の持分だけ買い取って貰いました。

夫は離婚後も一人でマンションに住んでいて、「少なくても良いから、いくらか家賃として払って欲しい。私だってお金を出したんだから」と何度も提案しましたが、ことごとく無視…。

5年ほど我慢しましたが、私も新しいパートナーと新生活を始めることになり、持分の売却を決意。他社より良い金額を提示して貰えたことと、何より安心感のある担当の方だったのでお願いしました。

気持ちも新たに新生活を始められそうです。ありがとうございました。

50代女性・共有者2名(相談者・元夫)・神奈川県マンション

AlbaLink HP

遺産分割の際にとりあえずで兄弟3人で均等に登記してしまったのが間違いでした。
当時は、遺産の話し合いまで気を回す余裕がなかったんです。

落ち着いてきたタイミングで兄弟で話し合う機会を設けました。
私と姉は売却で一致したのですが、長男は絶対に売らないと大反対。

親の面倒を見ていたのは兄なので仕方ないと諦めたのですが、、
驚くことに「税金や、維持費は均等に払え!」と兄が請求してきたのです。

ただ、法律的には持分に応じて払わなければいけないようでした。

さすがに納得できないので、姉とともにアルバリンクさんに私たちの持分2/3を売却しました。
兄に知られることなくスムーズに売却できたので大満足です。

40代女性・共有者3名(相談者・姉・長男)・大阪府

AlbaLink HP

父からアパートを受け継ぎました。
弟は地元にいるため管理会社とも連絡が取りやすいでしょうし、
家賃は一旦弟の口座に振り込んで、管理費等を差し引いて私に振り込まれる約束でした。

しかし、徐々に振込が遅れはじめ、ついには一切振り込まれなくなってしまったのです。
持分だけの売却が可能なことは知っていましたが、何から始めて良いかも分からず…
とりあえず何社か査定を依頼。

担当者の方は、連絡もスムーズで、不安を解消してくれる安心感のある対応だったのでお願いしました。

田舎で、しかも持分だけ、さらに空室も目立つアパートです。
諦め半分でしたが、無事に売却でき感謝しています。

30代女性・共有者2名(相談者・弟)・茨城県

AlbaLink HP

不動産全体の売却は共有者全員の同意が必要なため、一人でも売却を拒否するとその時点で売却の道は閉ざされます。

しかし民法206条にある通り、自分の共有持分であれば他者の意向に関わらず自由に売却できるため、

他の共有者が売却を拒否している相続不動産

離婚による処分を考えている共有物件

共有者と疎遠で連絡できない共有物件

他社から低い査定金額を提示された共有持分

遠方で見たこともない共有物件

権利証がどこにあるかも分からない共有物件

割合が著しく低い共有持分

家賃が払われない共有アパート

占有者のいる共有物件

こんな面倒な物件はさっさと手放すのがご自身のためです。

第二百六条
所有者は、法令の制限内において、自由にその所有物の使用、収益及び処分をする権利を有する。

引用元:民法206条(所有権の内容)

ご自身の共有持分の売却には他の所有者の同意は不要なので、こっそりバレないように売却することも可能ですし、売却したい物件に共有者が住んでいても問題なし。

万が一共有名義の土地・建物に抵当権が設定されている場合でも、抵当権者との買取交渉次第で、抵当権を抹消できる場合もあります。

[jin_icon_information  size=”18px”]【訳アリ物件買取PRO】を利用すれば経験豊富な弁護士はもちろん、司法書士や税理士からも手厚いサポートを受けれるため不安のないスムーズな取引が実現します。

\訳あり物件の問い合わせ・相談・査定は完全無料!/
年中無休24時間365日受付中!LINEでの相談も可

事故物件の買取サービスを利用した方の口コミ・評判

数年前に母が室内で縊死してしまいました。地元の不動産会社に依頼しましたが、あまりやる気が感じられず、やんわりとお断わりされたんだと思います。地元で噂が広まっていたこともあるでしょう。

そのまま手つかずのままにしていると、近所からクレームが入ってしまいました。「草木は伸び放題だし、動物が住み着いているのか悪臭もする」とのこと。

さすがにこのまま放置しているわけにもいかず、テレビで特集されていたアルバリンクさんに相談。室内の荷物もそのままで良いとのことで、スムーズに売却することが出来ました。大きな胸のつかえが取れて、少しずつ前向きになれています。ありがとうございました。

50代男性・自殺・東京都戸建て

AlbaLink HP

疎遠になっていた母が実家のお風呂で亡くなり、腐敗が進んでしまっていました。異臭を感じたお隣さんの通報で発覚したようです。

私と兄で相続しましたが、お互いにそれぞれ家庭もあるため売却で意見は一致。しかし、買手はいつまで経っても現れませんでした。今思えば、特に立地が良いわけでもないうえに、事故物件ですから当然かも知れません。

相続してから1年経つタイミングでもう一度本腰を入れてインターネットで検索。何社か声を掛けましたが、一番早く連絡をくれて、金額も納得できたので決めました。

連絡もこまめに貰い、スムーズに終えられたのが印象的です。

40代女性・孤独死・千葉県マンション

AlbaLink HP

私が大家として貸していた分譲マンションの一室で殺人事件が起きてしまいました。すぐにいくつかの不動産会社に連絡。しかし、ニュースでも大々的に取り上げられ、ネットにも出てしまっていたためか、すべての業者が買取拒否・・・。そこで事故物件の買取を得意とする業者に絞って連絡してみると、御社から買取可能との返事を頂きました。一番ストレスになりそうな近所への謝罪にも同行してくれて本当に感謝しかありません。

40代男性・殺人・静岡県

AlbaLink HP

祖母が孤独死した不動産を相続。幼い頃には行ったこともありましたが、両親が亡くなってからは一度も訪れたこともありませんでした。

室内に荷物はあるし、匂いもあるし、誰に何を頼めばいいかも全く分からず、とりあえずCMを見たことがある貴社へ連絡しました。現状のまま買い取ってくれて、さらに特殊清掃や、お祓いなんかも全て売却後に責任を持ってやってくれるとのこと。担当さんから言われた通り動いたらすべて終わったので、良い意味で拍子抜けしてしまったほとです。

30代男性・孤独死・京都府

AlbaLink HP

事故(殺人・自殺・事故死・孤独死・火災による死亡が発生した)物件は相場より20〜50%ほど評価額が安くなるため売却を躊躇することもあるでしょう。

とはいえ、

固定資産税・維持費により資産が減少する

人が住まない物件は老朽化が加速する

近隣住民とのトラブルや損害賠償の原因になる

せっかく大金をはたいて手に入れた物件ですから、相場を大幅に下回る安値で売却したくない気持ちは良くわかりますが、売れない物件はただのコスト

『元を取りたい』『損をしたくない』という気持ちがかえってマイナスの評価を生むことになるかもしれません。

[jin_icon_information  size=”18px”]訳あり物件買取プロは仲介業者を介さない分、仲介手数料がかからず他社よりも高額で売却できる可能性があります。他社から提示された金額に納得できなかった方は、ぜひ【訳アリ物件買取PRO】に相談してみてください。

\訳あり物件の問い合わせ・相談・査定は完全無料!/
年中無休24時間365日受付中!LINEでの相談も可

空き家の買取サービスを利用した方の口コミ・評判

父が亡くなって、そこから10年近くも空き家となっていました。最初のうちは、墓参りついでに掃除や草刈りを行っていましたが、自身の体力も落ちこれ以上の管理は無理かも知れないと感じたのが相談のきっかけです。

地元の不動産屋さんにも2社声を掛けましたが、1社には断られ、もう1社も難しそうな反応で・・・田舎とはいえ、あっさり断られてしまいショックだったのを覚えています。

最後にテレビでたまたま取り上げられていた貴社に一縷の望みを託すことに。空き家を専門に扱っているだけあって問い合わせの段階から安心感があり、金額にも納得できたのが、決め手です。荷物が結構残っていましたが、そのままで問題ないとのことで有難かったです。

年間7万円の固定資産税もなくなり、夫と旅行でも行こうかと相談しています。ありがとうございました。

50代女性・宮城県・戸建て空き家

AlbaLink HP

父から5年前に実家を相続。「どうにかしなきゃな」と、頭の片隅にはあったのですが、私が東京に住んでいることもあり、後回しになっていました・・・。すると、突然地元の役所から連絡が入り、このままだと「特定空家」に指定されてしまうとのこと。

台風で屋根の一部がお隣さんの建物にぶつかって通報が入ったようでした。被害自体はほとんどなく、父との関係性もあり謝罪だけで済んだのですが、人に当たっていたらと思うと本当に恐ろしかったです。

さらに、特定空家に指定されることで税金が一気に高くなったり、最悪、強制解体されて費用は所有者負担となることが分かりました。

交通の便も悪く、古い建物なので仲介ではなく、最初から買取業者さんに連絡しました。お隣さんとは和解しているものの、少し揉めてしまった経緯もあるので、弁護士さんと提携していたことも大きな理由です。

問い合わせから2週間弱で手続きも終わり、担当さんの手際もよく、御社に買い取って貰って良かったです。

40代男性・千葉県・戸建て空き家

AlbaLink HP

実家が空き家になって3年ほどたったある日、地元警察より「不審火で庭のゴミが燃えた」と連絡があり驚きました。庭には、誰が捨てたのかゴミが散乱しており、さらに空き家ということで狙われたようです。私が管理を疎かにしていたのが原因ですから、近所の方々には平謝り。

建物自体に燃え広がることはなかったので、すぐに地元の不動産屋から売り出して貰いました。しかし、1年経っても売れる様子はなく・・・田舎なこともあり不審火の件が噂になっていたのかも知れません。

地元の不動産屋からは「リフォームしろ」とか「解体も考えてみて」とか言われましたが、売却金額が安い分には仕方ないですが、先に手出しをして売れないリスクを考えると決断出来ませんでした。

そこで、そのまま買い取って貰えるアルバリンクさんに電話した次第です。担当の女性の方が年齢も近く、今までの不動産屋とは比較にならないくらい丁寧に説明してくれたので売却を決めました。

30代女性・愛知県・戸建て空き家

AlbaLink HP

担当者さんには本当に何から何まで助けて貰いました。個人的な事情で売却を急いでいたのですが、休みや夜にも対応してくれて本当に感謝しかありません。マンションを見に来て貰ってから1週間後には契約という早さでした。

マンション自体には何の問題もないのですが、私の部屋(父が生前住んでいた)だけいわゆるゴミ屋敷です。

そんな最悪な状態にも関わらず、想定金額よりも高く、何よりその金額になった理由を丁寧に教えて貰えたので信用できました。特に他社さんは、後で問題があれば費用負担の可能性もあるとのことでしたが、アルバリンクさんは追加費用は100%ないと明言してくれたのが一番大きいかもしれません。

40代男性・新潟県・マンション空き家

AlbaLink HP

大前提として、不動産は資産です。

資産は運用しなければ利益をもたらしてくれることはありませんし、不要なコストが発生する分あなたの資産形成にマイナスの効果を与えます。

上記を踏まえた上で空き家を放置するリスクはこんな感じ。

行政から指導や勧告を受ける

固定資産税や修繕費など無駄な支出が増える

資産価値が低下する

上記は自分でコントロールできるリスクなので予測の範囲内ですが、中には自分ではコントロールできないリスクも。

犯罪に利用される

放火される

不法投棄される

遺産相続で不動産ゲットできてラッキーと思っていたら大間違い。

ご自身で管理ができないなら、その不動産は資産ではなく負債

余計なトラブルに巻き込まれる前に、少しでも資産価値が高い今日、売却の相談を始めることが、きっとあなたの今後にとって最善の選択になります。

 

【訳アリ物件買取PRO】はゴミ屋敷化していても、室内に荷物が残っていても現状のまま買取ってくれるため忙しくて時間が取れない方でもスムーズに商談を進められます。

唐突に相続した地方の不動産でも、現地の立ち合いは必須ではないので完全おまかせで現地調査・査定金額を決定してくれます。

もちろん、提示金額に納得できなければ売却は断ってOKなので、誰も住んでない空き家を保有しているなら査定だけでも受けてみてはいかがでしょうか?

\訳あり物件の問い合わせ・相談・査定は完全無料!/
年中無休24時間365日受付中!LINEでの相談も可

 

なお、訳あり物件買取プロの運営会社AlbaLinkは『訳あり物件買取ナビ』という訳あり物件に特化したメディアも運営しています。

訳あり物件買取ナビ掲載記事の一例
  • 有持分だけでも売却は可能!シーン別に安全&高値売却のコツを伝授
  • 殺人のあった事故物件を売却するときの告知義務と価格相場を解説
  • 有名義のデメリットとメリットに隠されたウソ|共有解消の5つのシナリオ
  • 共有名義のアパートで陥りやすいトラブルの事例と対処方法を解説
  • 訳あり物件おすすめの買取と売却方法について徹底解説
  • 空き家の相続は何が問題?費用や相続したくない場合について徹底調査!
フェム&ムト
フェム&ムト
保有している訳あり物件で悩んでいるなら参考になる記事が見つかるかもしれません。一度チェックしてみてくださいね。