オーガニック

神戸のオーガニック食品スーパー「Natural House」のレビュー

 

 

こんにちは、ちゃんミーパパです。

 

・神戸でオーガニック野菜や食品を売ってるスーパーってあるのかな?

・品揃えや品質は大丈夫なのかな?

今回はこんな疑問にお答えします。

 

 

本記事の内容

  • 神戸のオーガニック食品スーパー「Natural House」のレビュー
  • 店舗だから値段は少々高め。やはり基本的には通販がおすすめです
  • 「Natural House」に行って良かったと感じたこと

 

「神戸周辺でオーガニック野菜を購入できる良いスーパーはないかな?

 

この質問に対する回答は、「Natural Houseは値段が高めで少々立地が悪いけど品揃えは豊富、買い足し用なら十分活用できます。」となります。

 

というわけで、今回は神戸のオーガニック野菜専門スーパー「Natural House」を利用した感想をご紹介していきます。

 

 

神戸のオーガニック食品スーパー「Natural House」のレビュー

 

アクセス
  • JR三宮駅から徒歩15分程度
  • 元町駅から徒歩5分程度

 

元町商店街の中にあります。

 

 

外観

お店の入り口はこんな感じ。

なんと店舗は「地下」でした。

 

店舗内

店舗内はやや薄暗い感じでとても広々してました。

平日のお昼だったこともあるのか、入店時には他にお客様はいませんでした。

地下、かつ人の気配が全くなかったため最初は恐る恐るの入店でしたが、ラインナップ、品質には全く問題なしでした。

 

野菜の他にも、ソーセージ、ハム、ミンチなどの肉類、調味料類、お茶・紅茶・珈琲・ハーブ茶などの飲料類、カレー、即席スープなどラインナップは豊富に揃っていました。

 

入手が困難なカボチャもこんなに沢山並んでいました♬

 

更に、ベビーフード専門コーナーが設けられており、これには少し驚きました。

 

店舗だから値段は少々高め。やはり基本的には通販がおすすめです

 

今回購入したもの

今回のお買い物は全部で6点、合計金額が2036円!

 

 

 

 

品 目重 量値 段
人参400g259円
長芋200g523円
パクチー30g324円
りんご1玉250円
コーンポタージュ1箱518円
水羊羹1個162円

 

変わり種を選んだこともあるのか、なかなかお高くつきました(泣)

 

レジの担当者さんに野菜の入荷は毎朝あるのかを確認しましたが、どうやらそういう訳でもなさそうです。今回は傷んだ野菜などは見当たりませんでしたが、野菜の選定は重要かもしれません。

 

「Natural House」に行って良かったと感じたこと

 

自分の目で見て野菜を変えることは、一定のメリットがあると感じました。

(例えば、人参400gは小サイズが3本なのか、中サイズが2本なのかなど)

 

また、思わぬ野菜と遭遇することで思わずテンションが上がりました。

(今回はパクチーと長芋に出会えました^^)

 

ネット注文だと、自分で選択することが多いため、なかなか変わり種に出会う頻度も多くはありませんが、店舗だと向こうから視界に飛び込んでくるのでそういう意味でのワクワク感はありました♪

 

まとめ:オーガニック野菜の購入は基本は通販、サブ用に店舗もリサーチしておきましょう

 

今回の記事のポイントをまとめます。

  • 神戸のオーガニック野菜専門スーパー「Natural House」は問題なく利用できますが、立地が不便なことと、値段が少々高めなことがマイナスポイント。
  • ラインナップは上等、品質には目立った問題はなさそうですが、品種によっては毎日入荷していないため購入する野菜はよく確認した方が良いでしょう。(確認時は品物にあまりベタベタ触らないように注意しましょうね!)
  • とはいえ、店舗に行かないと出会えない品物に遭遇する可能性もあるため、基本的には宅配サービスを利用しつつ、たまに気分転換に店舗を訪れるのがオススメです。

 

コスト面だけで考えると通販一択ですが、現場に赴くとそれなりの付加価値を肌で感じることができました。

野菜不足の緊急事態発生時と月に1度程度の頻度で訪れようかな〜と考え中です。

 

通販サイトはどこを利用するべきか?の問いに対しては個人的にはココノミか坂ノ途中をオススメしています。

こちらの記事で両サイトを比較していますので、よければご確認ください。

坂ノ途中 野菜 口コミ 評判
坂ノ途中の利用者23名に直接聞いた口コミを実際に利用してレビュー坂ノ途中の利用者23名から聞いた坂ノ途中の良い点・悪い点・他の野菜宅配との比較を実際に利用してレビューしました。坂ノ途中は無農薬で安心なだけでなく、鮮度・栄養価が高い野菜が手に入ります。...

 

 

と言うわけで今回は以上です。

またご紹介できそうな店舗を訪れたら記事をアップしますね!

それでは!

 

店舗名:Natural House 神戸元町店

総合評価:

価格    :

ラインナップ:

品質    :

立地    :