【2021年8月更新】神戸ポートアイランドの無料隠れスポット11選|デート・遊びに最適!

 

本記事では神戸ポートアイランドでおすすめの隠れスポットについてご紹介します!

 

神戸ポートアイランドは三宮から車で10分程度で行ける純度100%の人工島です。

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
IKEA神戸があるあの島です!

 

え、IKEA以外に何もなくない??

 

このように思われている方がほとんどだと思いますが、実は隠れた遊びスポット・デートスポットが点在しているんです!

 

今回の記事では、その隠れスポットについてポーアイ在住の私が紹介したいと思います♪

 

今回の記事では既に多くの人に知られている以下の施設については触れていません!

  • IKEA神戸
  • UCCコーヒー博物館
  • バンドー神戸青少年科学館
  • 動物王国

 

【無料】神戸ポートアイランドの新スポット:北ひまわり広場

2021年7月にOPENしたばかりの新スポットです。

広場の真ん中に道が1本あるだけの広場ですが、道の西側にたくさんのひまわりが植えられています。

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
IKEA神戸から徒歩5分程度の場所です。
【2021年7月OPEN】IKEA神戸周辺の新スポット「ポーアイ北ひまわり広場」|デート・ファミリーにおすすめ!IKEA神戸周辺の新スポット「ひまわり広場」が2021年7月にOPENしました。今回の記事ではひまわり広場の全体像とIKEAからのアクセスについてご紹介します!...

神戸市内でひまわり畑が見られるなんて最高です!

子供・家族・恋人とぜひお立ち寄りください♪

 

【無料】地元民御用達の水遊びスポット:平和の泉

神戸市が運営している噴水広場です♪

午前10時から噴水が吹き出していて、週末はいつも子供達で賑わっています。

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
周辺は緑がいっぱいなので家族でゆっくり過ごせます♪
【無料開放】IKEA神戸周辺の水遊びスポット「平和の泉」|1歳程度の子供にもおすすめ!IKEA神戸の近くにある「平和の泉」という水遊びスポットをご存知でしょうか。無料で楽しめる上、安全な造りになっており1歳程度の小さな子供でも安心して水遊びができます。夏の暑い時期にはおすすめの水遊びスポットです!...

ひまわり広場からも近いので、ひまわり鑑賞した後に立ち寄るのがオススメです!

 

神戸セレクション2018食品部門第1位のコーヒー豆ショップ:LANDMADE

コーヒーを飲みすぎると気分が悪くなることはありませんか?

LANDMADEさんのコーヒーはどれだけ飲んでも気分が悪くなることはありません。

秘訣は「焙煎方法」。

代表の上野さんスペシャルティコーヒーを専門とする会社であるマツモトコーヒーで8年間焙煎業務に従事されており、これまでに100社以上の焙煎指導を行っておられます。

「気分が悪くなる原因は科学反応で不要な成分が生成されているため。うちは独自の焙煎方法で可能な限り不要な成分が生成されないようにしています。」

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
実際、これまでコーヒーを2杯飲んだら気分が悪くなっていた私が、3杯以上飲んでも全く気分が悪くなりません!

 

テイクアウトはその場で好きな豆を選んで、挽きたて・淹れたてコーヒーが頂けます♪

子供が飲める「子供コーヒー」も苦味がなくて非常に美味しいですよ!

【何杯でも飲める!】気分不良が起きないコーヒー豆販売店|神戸ポーアイ「LANDMADE」コーヒーの飲み過ぎて気分が悪くなるのは、飲んでいるコーヒーの焙煎方法に問題があるのかもしれません。今回は、不要な物質をできるだけ生成させないように焙煎しているコーヒーショップ「LANDMADE」さんについてご紹介します。...

 

【無料】神戸ポートアイランドの新スポット:南ひまわり広場

こちらは2021年8月にOPEN予定ですの新スポットです。

動物王国の東側に位置しています!

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ

ポートライナーの駅からも近いので、動物王国の帰りに気軽に立ち寄れるスポットです♪

お車でお越しの際はすぐ近くに30分150円で利用できる駐車場があるのでそちらをご利用ください。

【2021年8月OPEN予定】神戸動物王国周辺の新スポット「ポーアイ南ひまわり広場」|デート・ファミリーにおすすめ!神戸動物王国のすぐ近くにひまわり畑が出現しました!開花は8月中旬頃なのでその時期に神戸動物王国にいかれる際はぜひ合わせてお立ち寄り下さい!...

 

【無料】空港・明石海峡大橋が見れる!キメックセンタービル展望ロビー

10:00〜18:00まで、無料で解放されている展望台です。

海側は神戸空港、明石海峡大橋、淡路島、大阪湾

山川は六甲山系、ハーバーランドを見ることができます!

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
しかも空調が効いている屋内なので非常に快適です!

基本的に人が誰もいないので、のびのびできますよ♪

お車でお越しの際はすぐ近くに30分150円で利用できる駐車場があるのでそちらをご利用ください。

【人混みなし】キメックセンタービル展望ロビー|空調が効いてる無料の快適空間神戸ポートアイランドの神戸医療産業都市に無料の展望台があるのをご存知でしょうか。本記事で、神戸キメックセンタービル展望ロビーの紹介について紹介します。...

兵庫県初の珍しい交差点!環状交差点(ラウンドアバウト)

ラウンドアバウト(roundabout)とは交差点の一種で、3本以上の道路を円形のスペースを介して接続した環状交差点のことです。

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
動物王国とIKEA神戸の中間ぐらいに位置しています。

交差点の中心には神戸開港150年を記念したロゴマークが描かれています。

信号がない円形の交差点を見に来てください♪

【神戸ポーアイにある環状交差点】港町環状交差点|見るのはもちろん無料神戸ポートアイランドに日本では珍しい環状交差点が設置されています。交通量も非常に少ないため、じっくり見たい方におすすめです!...

ポーアイ西部の海が一望できる!南西部海岸展望台

キメックセンタービル展望ロビーから見える西側の眺めがより眼前で見ることができます。

神戸空港、大阪湾、淡路島、明石海峡大橋を海からの風にあたりながら眺めることができます♪

しおさい公園からも同様の風景が楽しめますが、一番の違いは周囲に妨害する建物がないこと。

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
周囲に駐車場がないことと、入り口が非常にわかり難いのでご注意ください。
【神戸の新夜景スポットに認定!?】まだ誰も知らない南西部海岸展望台|ポーアイの南西の果てです神戸ポーアイの南西部にオーシャンビューの展望台があるのをご存知でしょうか?周囲にや前方に障害物がないため、もろオーシャンビューが望めます。夜には夜景が綺麗なので神戸の新たなデートスポットにいかがでしょうか?...

巨大な鼻毛忍者と記念撮影ができる!アールエフ神戸事業所別館

新しい観光スポットとして人気を集めているポートアイランド内で一際目立つ赤忍者がお出迎え。

建物の至る所に鼻毛忍者が隠れているので探してみて下さいね!

 

夜のデートに最適!ポーアイしおさい公園

ベンチや遊歩道が整備されたポーアイしおさい公園は、神戸の夜景スポットです。

ポートタワーや神戸ハーバーランドなど、神戸を象徴する夜景を遠望できます。

また、BE KOBEモニュメントも2019年7月にお披露目され、新たな写真スポットとして注目を集めています。

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
昼と夜で違った顔の風景を楽しむことができます。

 

神戸大橋の真下!神戸の街並みのワイドビューイングスポット:北公園

神戸大橋の真下に位置する海辺の公園です。

メリケンパークから六甲アイランド方面までのワイドビューが楽しめます♪

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
海外の船が停泊するポートターミナルの目の前なので、大型旅客船が来日した際はど迫力のビューが眼前に広がります!

 

六甲アイランド方面が一望できる!東部海岸

山側は阪神の街並み、海側は六甲アイランドが一望できる展望スポットです。

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
白色の灯台もかわいいですよ!

 

まとめ:神戸ポートアイランドには隠れスポットがいっぱい!

今回ご紹介したスポットをまとめます。