神戸ポーアイ

【神戸ポーアイにある環状交差点】港町環状交差点|見るのはもちろん無料

本記事では、神戸ポーアイにある環状交差点についてご紹介します!

 

尚、神戸ポートアイランドの無料で遊べる隠れスポットについてはこちらの記事でまとめています!

【2021年8月更新】神戸ポートアイランドの無料隠れスポット11選|デート・遊びに最適!神戸ポートアイランドにある子供から大人まで楽しめる隠れスポットをポートアイランド在住者がご紹介します。お昼は子供と一緒に、夜は恋人とデートで楽しめるスポットをご紹介します。...

環状交差点(ラウンドアバウト)

神戸ポーアイにある信号機がない交差点です。

全国でも珍しい環状交差点ですが、兵庫県内で初めて設置されたのがこの場所です!

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
とはいえ、車が通ることは滅多にありません。思う存分ラウンドアバウトを堪能してください!

ラウンドアバウトの中心部には神戸開港150周年を記念したシンボルマークが描かれています!

 

交差点の手前には「この先時計回り」というあまり見かけない標識が立っています。

 

アクセス

IKEA神戸と神戸動物王国の中間に位置しています。

IKEA神戸方面から南ひまわり広場に向かい際に通過することになります!

珍しい交差点なので、ぜひ一度見に行ってくださいね。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA