神戸ポーアイ

【神戸の新夜景スポットに認定!?】まだ誰も知らない南西部海岸展望台|ポーアイの南西の果てです

本記事では、神戸ポートアイランドにある隠れた展望スポット「西部海岸展望台」について紹介します!

 

 こんな方におすすめ
  • 人混みが苦手
  • 誰もいない静かな場所でオーシャンビューを眺めたい

この場所はサイクリングの途中でたまたま発見しました。

地図にも載っていない場所なので、現時点で知っている人はゼロだと思います。

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
Googleマップに登録しました!

海方向には一切障害物がないため、オーシャンビューを独り占めすることができます!

 

尚、神戸ポートアイランドの無料で遊べる隠れスポットについてはこちらの記事でまとめています!

【2021年8月更新】神戸ポートアイランドの無料隠れスポット11選|デート・遊びに最適!神戸ポートアイランドにある子供から大人まで楽しめる隠れスポットをポートアイランド在住者がご紹介します。お昼は子供と一緒に、夜は恋人とデートで楽しめるスポットをご紹介します。...

南西部海岸展望台

神戸ポートアイランド本島の南西部に位置する展望台です。

展望台とはいえ、石のベンチが3台置いてあるだけの何もない場所です。

 

南西部海岸展望台からの眺め

この場所からは2方向の眺めが障害物ゼロで楽しむことができます。

南方向

神戸空港方面が一望できます。

神戸空港までの障害物は、何もありません!

 

南西方向

淡路島、明石海峡大橋方面が一望できます。

こちらも障害物は、何もありません!!

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
夕方はサンセット、夜は夜景が綺麗です!

 

南西部海岸展望台へのアクセス

地図には登録しましたが、アクセスが少々難しいです。

①神戸大橋からポートアイランド西側臨港道路に進みます。

②「ヘリポート北」交差点を直進方向に進みます。

③道なりに進み、3つ目のT字路を超えたあたりから西側(海方向)を確認してください。

④下記写真のような場所が出現します。ここが入り口です。

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
突き当たりを左に進めば南西部海岸展望台があります。

南西部海岸展望台へ行く際の注意点

風が非常に強いです

目の前が海で、周囲に障害物がないため、海風が非常に強く吹いています。

帽子やスカートなどは避けた方が良いと思われます。

 

駐車場がありません

入り口周辺は道路しかないため、車を止めるスペースがありません。

交通量自体は非常に少ない道ですが、ルールを守って駐停車するようにしてください。

 

まとめ:神戸の夜景スポットにも最適です!

写真は日中のものですが、夜には神戸空港や明石海峡大橋・神戸の街並みで綺麗な夜景が見れるため神戸の新夜景スポットになること間違いなしです!

今はまだ誰も知らない場所なので、誰にも邪魔されないでオーシャンビューを堪能してくださいね♪

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA