生活 PR

【無料でお手軽AI】iPhoneでChatGPTをアプリっぽく使う裏技

iPhoneユーザーの皆さん、朗報です。

今話題のChatGPTを手軽に使いたいと思っているなら、この記事はきっと役に立ちます。

LINEでchatGPTを手軽に利用できるAIチャット君。1日10の質問までは無料で利用できますが、それ以上は月額480円のプレミアム会員になる必要があります。

気軽に質問できて480円は安いですが、無料で使える方法があるので今回はそのやり方を紹介します。

iphoneでChatGPTをアプリっぽく使う裏技

SafariでchatGTPにアクセスしてホーム画面にショートカットを作成する方法です。

まずは、Safariを開きます。

chatGPT公式サイトに移動して共有ボタンをタップします。

ホーム画面に追加をタップします。

好きなアイコン名を入力します。今回は「chatGTP」にしてみます。

iPhoneのホーム画面に新たに「chatGPT」が追加されました。

AIに質問したい時は「chatGPT」アプリをタップして遷移先の画面中央の「Try chatGPT」をタップ。

chatGPTはきっちりスマホ対応されているため、アプリ感覚でサクサク使用できます。

試しにiOSでWEBサイトをアプリのように使う方法を聞いてみたらバッチリ答えが返ってきました。

ぜひ、お試しください。