育児 PR

足腰が悪いおばあちゃんに子供クッションをプレゼントしたら喜んでもらえた話

足腰が悪いおばあちゃんに子どもクッションをプレゼントしたら喜んでもらえた話

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
足腰が悪いおばあちゃんに喜んでもらえるプレゼントをあげたい。

こんな思いを抱えながら、2022年の母の日のプレゼント選びが始まりました。

車椅子はもうプレゼントしたし、杖は高性能な良いモノを持っている。

動作補助具・便利品・運動用品など、足腰が悪い人向けの製品もいくつかチェックしたけど、正直どれも可愛くなくて味気がない。

何欲しい?って聞いても『何でも良い』って言われるし。

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
難しい!もう無理!と半ば諦めかけていた時にベビージャクソンズさんの子供クッションと出会いました。

製品ページを見た瞬間にビビッときて即購入。見つけた当日に即購入しました。

 

喜んでもらえるかな?とプレゼントするまではめっちゃ不安でしたが、結果は大成功。

10万円のブランド財布をプレゼントした母がうらやましがるほど喜んでもらえました。

 

この記事では、ベビージャクソンズさんの子供クッションを購入してから納品されるまでの期間やお店側とのやりとりをご紹介します。

おばあちゃんはモノより経験や思い出をプレゼントしてあげる方が喜ぶ方が多いと思います。

とはいえ、経験や思い出は手元に残らないので、やっぱり形あるものを渡してあげたくないですか?

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
そんな風におばあちゃんへのプレゼント選びに迷っている方は、ぜひ子供クッションを検討してみてください。

この記事を書いた人

ちゃんミーパパ

奈良県天理市生まれのアラサーパパ。
嫁+0歳児と2歳児の4人家族。
パンとコーヒーが大好きで朝ごはんに焼きたてパンを作ることが得意。

Twitterはこちら


 

↓目次をクリックすればジャンプできます↓

ベビージャクソンズさんの子供クッションを紹介

ベビージャクソンズの子供クッション画像出典:楽天市場

 

ベビージャクソンズさんの子供クッションは、世界に1つだけのオリジナルクッションが作れるオーダーメイドサービスです。

ベビージャクソンズの子供クッションとは画像出典:楽天市場

スマホ等で撮影した写真データを良い感じにトリミングして子供のフォルム通りの形のクッションに仕上げてくれます。

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
クッションにはファスナーがついていないので、金具が当たって冷たい・痛いということは起こりません。
ベビージャクソンズ 子供クッション 写真画像出典:楽天市場

サイズは幅最大35cm・高さ最大45cmとクッションとしてちょうど良い大きさで仕上げてくれます。

ベビージャクソンズ 子供クッション サイズ画像出典:楽天市場

他の方のレビューの評価も高く、しっかりとしたクッションに仕上げてくれます。

30代女性

【総合評価】

昭和時代の写真をスキャンしてお願いしましたが、とても綺麗な仕上がりでした。結婚披露宴の両親贈呈品として使わせていただきます!

女性

【総合評価】

しっかりしたクッションっていうレビュー通りで満足です。画像も事前にチェックできて出来上がりもとてもいいものになっていたので良かったです。

女性

【総合評価】

ボリューミーなクッションで生地もしっかりしております。昨日、夫の誕生日プレゼントとしてあげたところ、大変喜んでおりました!

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
口コミ数は3件しかありませんでしたが、いずれも高評価。少し不安もありましたが購入を決断しました。

目次に戻る

ベビージャクソンズさんの子供クッションの6つの注意点

クッション性能が高く、足腰が悪い方へのプレゼントにも最適な子供クッションですが、注意点が6つあります。

購入前に必読の6つの注意点
  • 写真とクッションの色味が多少異なる
  • クッションは洗えない
  • 写真チェック完了後、納期までに1週間程度の時間を要する
  • 作業開始後の変更やキャンセル、返品は不可
  • 大人の写真での製作は不可
  • アニメやアイドル等の著作権違侵害に繋がる写真での製作は不可

おばあちゃんへのプレゼントだったこともあり、概ね問題ありませんでしたが、この中で気になった注意点は2つ。

クッションは洗えない

足腰が悪い方はクッションを

  • 寝るときに足を高くする
  • お尻にひく
  • 腰に当てる

このように使うことが多いため、どうしても汚れる可能性がありますが、ベビージャクソンズさんの子供クッションは製品の特性上洗えません。

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
汚れたら拭き取る、臭ったら消臭剤を吹きかける等で対応する必要があります。

写真チェック完了後、納期までに1週間程度の時間を要する

ベビージャクソンズ 購入から納品までの所用日数子供クッション購入から納品までの所用日数

上図は私が通販サイトで子供クッションを購入してから、発送されるまでの実際の所用日数です。

5月5日に購入してから発送されるまでの所用日数は12日間(8営業日)

5月9日に画像チェックが完了してから発送されるまでの所用日数は8日間(6営業日)

子供クッションは完全オーダーメイド製なので、依頼内容が確定してから製作が開始されます。

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
購入から納品までにある程度の時間を要してしまう事は仕方ありませんね。

 

ベビージャクソンズさんの子供クッション購入後の流れ

  • 通販サイトで購入を完了する
  • お問い合わせフォームから写真を送信する
  • ショップから送られてきたトリミング写真を確認する
  • 製作が開始される

通販サイトで購入を完了する

子供クッション 購入手続き画像出典:楽天市場

刺繍の有無を選択します

子供クッションの背面に名前(アルファベットのみ)の刺繍を入れるかどうかを選択します。

子供クッション 字体画像出典:楽天市場

刺繍する場合は名前をアルファベットで記載します

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
我が家は子供2人の写真でクッションを作成したため『Miu&Minato』で希望しました。

刺繍する文字の色を指定します

子供クッションの刺繍例と色画像出典:楽天市場
ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
背面生地は白色なので何色でも映えますが、我が家は高級感があるモスグリーンを選択しました!

【重要】配送指定日は承れません。を承諾する

ドロップダウンから『予めご了承ください。』を選択する。

【製作期間】画像受領後7〜10営業日を承諾する

ドロップダウンから【確認済】を選択する。

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
あとは通常通り購入手続きに進めば購入手続きが完了します。

画像データ(写真)を送付する

ページ中盤にあるボタンをタップしてお問い合わせフォームからクッションを製作してほしい写真を送付します。

お問い合わせフォーム画像出典:楽天市場
ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
私は画像の種類をJPEGで送りましたが、問題ありませんでした。
PNG、GIF、TIFF、HEIC等の種類で送る場合は事前に確認するかJPEGに変換した画像をるのが無難です。

購入後にショップ側から指示は特にありませんでしたが、少しでも早く製作を開始してほしかったのですぐに写真を送りました。

ベビージャクソン 問い合わせフォーム

加工後の画像データ(写真)を確認する

送付した写真の背景を切り取った画像の確認依頼がくるため、チェックして問題がなければ製作開始です。

ベビージャクソンズ 写真データの加工前後の比較写真データの加工前後の比較
ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
私はこの画像で全く問題がないと思ったため『OK』と返信したところ、ショップ側から下記の連絡がありました。
赤ちゃんのこめかみが光で白くなっていて印刷すると不自然な感じになると思われましたので少し修正を加えました。

確かに…

ショップ側から指摘されるまで全く気づきませんでした。

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
素人では気付けない問題点を見つけてくれるため大変助かりました。

目次に戻る

まとめ:おばあちゃんには孫グッズはツボです!

おばあちゃんって物欲がなくて、何欲しい?って聞いても何でも良いって答える方が多くて、プレゼントを考えるのがとても難しいですよね。

だから、これまではモノより思い出と考えて、美味しい食べ物や子どもと一緒に過ごす特別な時間をプレゼントしていました。

でも、やっぱり手元に残る何かをプレゼントしたい!という思いもあったため『子どもグッズ』『おばあちゃんの役に立つグッズ』を掛け合わせて子どもクッションを選びましたが大成功でした。

ちゃんミ‐パパ
ちゃんミ‐パパ
おばあちゃんに何をプレゼントするか迷われているなら、世界に1つだけのオリジナルクッションを渡してみてくださいね!

きっと喜んでもらえると思いますので。